ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

うたたね☆日日是好日♪

キャンプや温泉旅、登山などなど、ゆるーく楽しみながらの日記です (*^^*)

山光荘キャンプ

   

山光荘キャンプ

道志の山光荘オートキャンプに行ってきました。


2月はじめの週末、土日
さすがにこの時期だからか空いてました。


年始にファミキャンして
自分そのあとコロナに罹ってしまい

普通に高熱出て、
これはインフルエンザでしょ?と思いましたよ。


コロナ明けのキャンプは、
ふもとっぱらあたりで富士山眺めながら、
馬刺しをつまみつつ、ちびちび呑みたいな~と思ったり

でも病み上がり。。

キャンプは程々に、ゆっくり温泉に浸かりたくなり
行き慣れた道志で紅椿の湯もあるしね~となりました。



山光荘キャンプ

田畑の開けた立地の川沿いに
オープンして1年ちょっとの新規キャンプ場。

奥道志の中では数少ない冬季も営業してるところ。


山光荘キャンプ

お値段ちょっと高めかな。

きれいに砂利が敷き詰められ
川沿いサイトは電源、専用シンク付き。


気さくな管理人さんとおしゃべり

自分はキャンプやらないけどね。と仰ってて
コツコツキャンプ場を造られたそうで。

ソロ淋しくないですか?と聞かれ、

それ聞いちゃいます? (笑)




山光荘キャンプ

本日5組


山光荘キャンプ

小腹がすいて磯部もち

登山ガイド本を読んだりしてるうちに
眠くなってきてちょっとお昼寝 zzz




山光荘キャンプ
西日が差してきた~


山光荘キャンプ



山光荘キャンプ



山光荘キャンプ



山光荘キャンプ

管理棟とトイレ
トイレはスリッパに履き替えなのでキレイが保たれてます。ウォシュレット付き。

小瓶のお花が飾ってあってホッっと癒される。




山光荘キャンプ
21番サイト

DOD幕もだいぶ慣れました。

インナー付属じゃあないからフカヅメテントSSイン。
コットン素材で結露もせず快適に寝れます。
買って良かったギアのひとつ。




山光荘キャンプ



山光荘キャンプ

おうちで作ってきたポテサラと温めるだけおでん

セブンのおでん、味が染みてて美味しいのね。

ダラダラきめこみます 笑









朝~
山光荘キャンプ



山光荘キャンプ
せめて朝食は調理しましょう。


山光荘キャンプ
草、、

山光荘キャンプ

豚肉と春菊のガリバタ

コロナ療養中の余ったお粥を消費~

湯煎に入れてた卵すっかり忘れて半熟どころじゃない





11時にチェックアウト


山光荘キャンプ
緑の季節になればより景観も良くなりそう ^^

平日ソロのぽつんとキャンプでお化け出そうな怖さも
ないかな。




山光荘キャンプ

おばぁの台所に寄ってみました。

ハンバーグやチキンカレー、おうどんとか何食べるか
悩みます。。

バナナミルク優先したら、
それに合わせて悩んだ末にホットサンド。


普通にキャンプで作って食べれるやつじゃん ( ´Д`)=3 (笑)

山光荘キャンプ

食事以外にもいろいろと販売されてて
おばぁの漬けた梅干しをお土産に。



帰りはもうひとつの目的の温泉お風呂に。

紅椿の湯であつ湯、ぬる湯と交互にゆっくり浸かりながらほぐれてゆきました♪








*おしまい*


























このブログの人気記事
お正月は赤城山でファミキャン
お正月は赤城山でファミキャン

Tokyo Camp
Tokyo Camp

景勝地 長瀞で春キャンプ
景勝地 長瀞で春キャンプ

青梅奥多摩 御岳山トレッキング
青梅奥多摩 御岳山トレッキング

Amazonでポチッと…
Amazonでポチッと…




この記事へのコメント
山光荘って初めて知りましたが、
なかなか良さげなキャンプ場ですね。

あれ?うたたねキャンプはテンマクのパップだったような・・・
DODでしたっけ?

おばあの台所、こちらも見たことあるものの行ったことなく参考になります。
美味しそうで、とやの行く機会があったら立ち寄ってみます♪

ジュウシンジュウシン
2023年03月25日 00:48
初耳キャンプ場ですね〜
道志のキャンプ場も新しいところが増えてわからなくなっちゃったなぁ
いまどきのキャンプ場らしく1区画は広そうですね
しかし似たようなテントいくつ持ってるんですかw
しっかりクッキングストーブもインストールしてるし
おっさんソロキャンプ、小慣れすぎやろ〜(爆)

しくしく
2023年03月25日 08:36
病み上がりでキャンプに行く事自体、
かなり重症のようですね(笑)

値段がちょっとお高いようですが、
最近はどこも値上がりしているから仕方無いのかもしれません。

いいなと思う所は5千越えが当たり前になってきました(^^;)

暴走しても誰も止めてくれない?ソロキャンプは楽しいですよね(笑)

オフラインオフライン
2023年03月25日 23:09
ジュウシンさん、こんにちは ^^

三光荘キャンプ、道志ののどかな風景の中にあってくつろげましたよ。
まだまだ、行ってみたいけど行けてないキャンプ場が道志にはあってこれからの季節悩みます。
ソロキャンプはこの時期はテンマク時々DODです^^
DOD張った時のキャンプはそういえばブログ書いてないですね。
ソロソウルは晴れ確定用です。暖かい季節で雨季になると、やっぱりアメドみたいな幕が欲しいのですよね~

うたたねうたたね
2023年03月26日 14:05
しくさん、こんにちは ^^

キャンプ場、1区画広いっていう程ではなかったですけど、ちょうど収まるぐらいでしたよ。
しくさん渓流釣り最近はされないのかな?
たまにはしくさんの道志キャンプ、久々に見たいですね~
パップテントは3段活用です(^^)v
薪ストーブって使い出すと冬のキャンプは薪ストなしでは居られなくなりますね。だって温かいんだもの♪

うたたねうたたね
2023年03月26日 14:26
オフラインさん、こんにちは ^^

うまい!(^q^)
いつだったか、キャンプに行けないと禁断症状が。。。とコメント頂いたまさにそんな感じですね。
キャンプは生活の一部です 笑
物価高騰してますから値上げは仕方ないですよね。
オムとか値上げしないで欲しいな。

暴走?ですか?オフラインさんには遠く及びませんよ~♪

うたたねうたたね
2023年03月26日 15:09
山光荘、名前は渋いけど新規キャンプ場なんですね。
道志はあまり攻めてないので疎いです私^^;

うたたねさん薪ストインストールですか!
すごいですねー。

草・・・ホントに春菊が草に見えました(笑)
ダメですよ。
草でも食わせとけ!は埼玉県人限定なのでw

みわりんみわりん
2023年03月26日 17:31
みわりんさん、こんにちは ^^

山光荘、調べてみたら民宿やられててキャンプ場も始められたっぽいです。渋いネーミングに納得。
道志は地元の里山にどことなく似ていてホッとするんですよね。
みわりんさんいろんなとこ行かれててキャンプ場詳しそうです。

組み立てるのとか割りと好きなので、薪ストもいじるの楽しいのです。女子ソロやってる方は大方そういうの好きそう~

映画見に行きましたよw
パート2、どんな名言?出るか楽しみですね
^^

うたたねうたたね
2023年03月27日 22:03
道志のキャンプ場、冬場やってるトコ増えましたよね〜
わたし好きな椿荘も知らぬ間に通年営業なってるし。
でも…2月の道志みち独りで運転できる、うたたねさんスゴいなぁ^ ^
真冬の道志も行きたいのですが、以前死ぬ思いして走破した凍結道志みちがトラウマでなかなか行く気になりませんヨ〜
スタッドレス履いてても日陰ヤバいですよね 汗

私も草、、喰ってるダさいたま民ですが 笑
埼玉県民じゃなくても春菊ほんと旨いですよね〜
いつの歳頃からかなぁ 春菊セロリみょうが…ニガ臭い野菜ばかり好んで食べるようになったのは^ ^
豚肉春菊ガリバタまねさせて頂きます!

pirropirro
2023年03月28日 15:55
pirroさん、こんにちは ^^

そうそう椿荘も行ってみたいとこです。
通年営業みたいですね。私、椿と椿荘と別のキャンプ場なの最近知りました (^^;
凍結の道志みちはさすがに怖いです。確かに死ぬ思いですね 笑
車オールシーズンタイヤですし、ちゃんと凍結してない時期選んでますよ!

苦みのあるクサい草旨いですよね~^^
埼玉県率高っ笑
昔、子供の頃おばあちゃんちで、漢方薬?みたいな強烈な刺激臭を感じた記憶があるのですが、それって多分セロリだったんですよね。子供の苦味の味覚は大人より敏感らしいです。
今じゃあ好きな野菜の上位です。
草のガリバタ是非 ^^

うたたねうたたね
2023年03月28日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山光荘キャンプ
    コメント(10)